放課後等デイサービス  はぐくむ長泉南一色教室

静岡県長泉町にある放課後等デイサービスです。

【南一色】ワイシャツ風メッセージカードを作ろう👔

こんにちは!南一色教室です☺️

梅雨の晴れ間に夏の気配が感じられる頃になりました☂️☀️晴れたり雨が降ったりと天気の移り変わりが多い時期ですが室内や戸外、関係なく、こどもたちは日々色々な遊びを楽しんでいます。

さて、南一色教室では6/10に父の日イベントとして、ワイシャツ風メッセージカードの工作を行いましたので、その様子をお伝えしたいと思います♪

まずは自分の好きな色のカードを選び、内側にお父さんに向けて日頃の感謝を伝えるメッセージを書きました✏️

また、メッセージの他にも素敵なイラストを描いたり、写真を貼ってアレンジする姿も見られました⭐️

表面に好きな色のネクタイを貼ったら…

かっこいいワイシャツ風メッセージカードの完成です!!

制作中には「こうしたら喜ぶかな~」などお父さんが喜んでくれる姿を想像しながら、それぞれ感謝の気持ちを込めていましたよ♪

完成したカードは自宅に持ち帰り、お父さんにお渡ししています👔

 

今後も季節に合ったイベントを行っていきたいと思います!

以上、はぐくむ南一色教室でした☆