放課後等デイサービス  はぐくむ長泉南一色教室

静岡県長泉町にある放課後等デイサービスです。

【南一色】買い物体験♪

こんにちは!南一色教室です😊

南一色教室では、6月24日に社会体験イベントとして昼食の買い物体験を

行いましたので、今回はその時の様子をお伝えさせていただきます✨

買い物に行く前には、店内でのお約束や買える商品について説明をしました。

皆さん真剣に聞いており、素晴らしかったです🌟

マックスバリュへ出発🚗

お店に着くと、早速食べたい商品を選びました!

皆さんそれぞれ好きな具材のおにぎりやパン、カップのお味噌汁などを選んでいます♪

指定された金額内で購入できるよう計算機を使いながら商品を選びました!

店内では、事前に説明したお約束を守りながらお買い物を楽しむことが出来ました🌟

商品を選んだら、お会計へ。

店員さんにお金を渡ししっかりおつりも受け取ることが出来ました✨

お会計後は、買った商品を丁寧に袋に入れていきました!

買ってきた商品は、その日の昼食として食べました😋

皆さん、美味しそうに食べていましたよ♪

今回の買い物体験は子どもたちにとって良い体験になったのではないでしょうか✨

今後も機会があれば買い物体験を行っていきたいと思います!

以上、南一色教室でした😊